「スマートフォンやインターネット機器の設定でお困りですか?」
スマートフォンやタブレット、Wi-Fi機器の設定やトラブル、使い方にお悩みの方必見!
「01mobile」があなたのもとへ出張サポートします。年齢やスキルに関係なく、どんなお困りごとでも全力で解決。使い方がわからない、設定がうまくいかない、ネット接続に問題がある、そんな時はお任せください!
困った時に頼れるパートナーとして、親切・丁寧にサポートいたします。今すぐご相談ください!
出張サポートのご案内
基本出張料
北海道にお住まいのお客様の ご自宅やご指定の場所 まで、代表が直接お伺いし、さまざまなお困りごとを解決いたします!
税込
5,500
円 /時間
対応エリア
北海道
(札幌市内を中心に対応)
出張料金
札幌市内 → 無料
札幌市外 → 札幌駅を起点に1kmあたり基本出張料に100円追加
(※Googleマップで札幌駅を中心に、高速道路を使わずの距離で算出)
19:00以降の対応につきましては、基本料金に加えて 1,500円 の追加料金を頂戴いたします。

iPhone

初期設定サポート
- iPhoneの基本設定(言語、地域、日時など)
- Apple IDの作成
- Wi-Fi、Bluetooth、メールアカウント

データ移行・バックアップ
- 他のスマホ(Android、旧iPhone)からのデータ移行
- iCloudやパソコンを使ったバックアップ方法のご案内
- 写真、連絡先、アプリなどの移行作業

トラブル解決サポート
- フリーズやアプリのクラッシュ対応
- バッテリーの消費問題の診断
- iPhoneの動作が遅い

カスタマイズと最適化
- ホーム画面の整理
- 必要なアプリの提案とインストール
- 通知設定とプライバシー設定の最適化
- バッテリー節約設定のアドバイス

セキュリティ対策
- パスコードとFace IDの設定
- メールフィッシングやウイルス対策
- 「iPhoneを探す」設定

日常的な使い方講師
- メール、LINE、FaceTimeの使い方
- 写真や動画の撮影・編集テクニック
- Siriやショートカットの活用法
- 健康管理アプリとApple Watchとの連携

その他のサポート
- ソフトウェアアップデート
- 周辺機器(AirPods、Apple Watch)の接続設定
- ストレージ容量の管理と整理!
Android

初期設定サポート
- 新しいAndroidスマートフォンの設定
- Googleアカウントの作成
- Wi-Fi設定とBluetoothのペアリング
- 基本操作とインターフェースの説明

データ移行サポート
- 古いスマートフォンからのデータ移行(写真、連絡先、アプリなど)
- Googleドライブやクラウドサービスの利用設定
- microSDカードを使ったデータの移行と管理

トラブル対応
- アプリの問題や強制終了の問題の解決
- 画面フリーズや動作が遅いときの対応
- 間違って削除したデータの復旧サポート
- バッテリーの消耗や充電トラブルへの対応

カスタマイズと最適
- ホーム画面のウィジェットやアイコン配置のカスタマイズ
- 必要なアプリのインストールと設定
- 通知や音量の設定の最適化
- バッテリー消費を考える設定方法の提案

セキュリティとプライバシー対策
- 画面ロックや指紋認証、顔認証の設定
- ウイルス対策アプリの提案、設定
- 不正アプリや迷惑メールの回避方法の説明
- 万が一の時のリモートロックやデータ削除の設定

日常的な使い方講師
- メール、写真や動画の撮影、編集方法のレクチャー
- Googleアシスタントや音声操作の活用方法
- 健康管理アプリやIoT機器

ソフトウェア・アップデート対応
- Android OSとアプリのアップデート作業
- アップデート後の新機能の説明
- 古いOSバージョンへの対応策(可能な場合)

その他のサポート
- 周辺機器(スマートウォッチ、イヤホン)の接続設定
- SDカードやストレージの管理方法
- 複数のGoogleアカウントを利用する
インターネット

接続トラブル診断と修正
- インターネット接続が遅い、接続できないなどの問題の診断
- 接続不良の原因特定と即時修復(モデム、ルーター、設定など)
- Wi-Fiの電波干渉や障害物による接続不良の対策

Wi-Fi設定サポート
- 新しいWi-Fiルーターの設置とSSID(ネットワーク名)やセキュリティ設定(WPA2暗号化設定、ゲストネットワーク)
- Wi-Fiの最適化と電波強度の調整

速度低下の改善
- インターネット回線速度の測定と改善策の提案
- Wi-Fiのチャンネル設定を最適化
- 古いルーターの交換や最新の機器へのアップグレードのご提案

視聴接続のトラブル対応
- LAN接続がうまくいかなかった
- ルーターやスイッチの設定
- 配線の最適化アドバイス

ルーター・モデムのトラブルシューティング
- ルーターやモデムの不具合対応(再起動、リセット、当面の更新)

デバイスの接続問題解決
- スマートフォン、PC、タブレットなど、複数デバイスのWi-Fi接続
- スマートホームデバイスやプリンターのWi-Fi接続

セキュリティ対策
- Wi-Fiネットワークのセキュリティ強化(暗号化設定、デバイス接続制限)
- 不正やアクセスハッキングからネットワークを守るための設定サポート
- VPNとファイアウォールの導入アドバイス
■データや個人情報の取り扱いにつきまして
作業内容:
・写真データ移行
・電話帳などの個人データの移行
・アカウント作成や個人情報の入力
・支払い情報の登録
など、お客様の重大な個人情報の取り扱いを伴う設定はトラブル防止のために必ず同意書を頂きます。
また、それに伴いスマートフォンの操作において最善を尽くしますが、データの損失や誤操作に関して一切の責任を負いません。
■データや個人情報の取り扱いにつきまして
作業内容:
・写真データ移行
・電話帳などの個人データの移行
・アカウント作成や個人情報の入力
・支払い情報の登録
など、お客様の重大な個人情報の取り扱いを伴う設定はトラブル防止のために必ず同意書を頂きます。
また、それに伴いスマートフォンの操作において最善を尽くしますが、データの損失や誤操作に関して一切の責任を負いません。
■出張サポートご利用にあたっての注意事項
【解決保証について】
解決に向けて全力を尽くしますが、訪問後に問題が解決できなかった場合でも、出張費として 2,200円 を頂戴いたします。
【交通費について】
札幌市内は交通費無料で対応いたします。
札幌市内以外からのご要望につきましては、札幌駅を起点に 1kmあたり100円 を加算した交通費をご負担いただきます。
【時間外対応について】
19:00以降の対応につきましては、基本料金に加えて 1,500円 の追加料金を頂戴いたします。
お客様へのお願い
・訪問し代行設定を行うスペースとして、玄関先やテーブルをお借り致します。
・作業スペースの荷物は事前に移動をお願いします。
・ご依頼が2台以上の場合は予約時にメッセージでお知らせ下さい。
・場合によってはコンセント(電力)をお借りする場合がございます。
・写真データ、電話帳などの個人データの移行、免許証などの本人確認書類や、支払い情報の登録など、お客様の重大な個人情報の取り扱いを伴う設定は、トラブル防止のために同意書を頂きます。
・スマートフォンの操作において最善を尽くしますが、データの損失や誤操作に関して一切の責任を負いません。
よくある質問
-
クレジットカードには対応していますか?
-
下記クレジットカードの対応可能です。
Visa/Mastercard(R)/UnionPay(銀聯)JCB/American Express/Diners Club/Discover
〈その他 対応している決済システム〉
PayPay/d払い/au PAY/メルペイ/Alipay/WeChat Pay/QUICPay
-
追加料金がかかる場合がありますか?
-
【交通費について】
札幌市内は交通費無料で対応いたします。
札幌市内以外からのご要望につきましては、札幌駅を起点に 1kmあたり100円 を加算した交通費をご負担いただきます。【時間外対応について】
19:00以降の対応につきましては、基本料金に加えて 1,500円 の追加料金を頂戴いたします。
-
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
-
付近の有料パーキングを使用します。その場合のパーキング代はお客様のご負担でお願いします。
とくとくプラス+



